2008年4月17日木曜日

Diet recording_Dietary restriction _Weightloss

やっぱり誰でもDietとは永遠のテーマです。今回紹介するDiet方法は、Meals を特定のFoodsだけに置き換えたりとか、激しいExerciseをしたりとかは一切ない。

その方法とはDiet recording 。このDiet方法は、Foodsをひたすらrecordingしていくという方法。
厳しいExerciseをするわけでもないので、続けられるというわけ。

recordingしたからと言って、Dietary restriction をするわけではなく、ひたすら食べた分を書くだけ。他人からの強制された予定は実行は継続困難ですが、ご自身の意志で無理なく計画をたてていって、それを毎日実行していけば自然にWeightlossしていきます。

仕事などに活用するスケジュール表をFoodsに置き換えることにより、とてもモチベーションがあがります。それを見直していくと、毎日どれだけ自分が食べているかわかるし、客観的に見ることもできる。

特に今までCalorieを摂りすぎていたと思う方なら、全体の量を少し抑えて予定をたててみたり、Meat dish が多い、油ものが多い方ならVegetableをもう少し加えた予定にするなどご自分の今までの不足部分を補い、かつDietにつなげていける予定をご自分の意志で計画をたてていくのです。

だんだんそれが習慣付いてきたら、これも書かないといけないから、もうDietary restriction するようにもなるらしい。はじめからDietary restriction するわけじゃなく、徐々に持っていくというわけだ。

だけど、案外Diet recording も簡単そうで続かないものである。
それは1日でも書くのを怠り始めると「明日からにしよう」という悪魔のささやきが始まるからだ
Dietとは、これとの戦いである。だからDietを始めるのは明日からではなくて、今日からしないと意味ないのではないかと思う。とにかくこのDiet recording HealthWeightlossする方法である。

Funny Diet Commercial

0 件のコメント: