2008年4月21日月曜日

Visceral fat Diet_Obesity_Subcutaneous fat

Visceral fat は近年Dietと関連して注目されているものです。Dietに関心のある人にとってはFatというとSubcutaneous fat のことをすぐに連想するのではないかと思うんですが、『Visceral fat 』とSubcutaneous fat とはまったく別のものなのですね。

Visceral fat とはVisceralの周囲に溜まるFatのことです。因みにSubcutaneous fat とはSkin の下のFat層に溜まるFatのことです。

隠れObesityという言葉をよく聞きますが、このかくれObesityは外見やWeightの割にはBody fat percentage が高いときに言われる言葉です。そしてこの『かくれObsity』の人に溜まっているのが『Visceral fat 』なのです。

Visceral fat Dietの必要性がなさそうな一見太ってない人にも、意外と多くVisceral fat が溜まっていることがあります。

このVisceral fat Visceralの周囲に溜まってしまうため正常なVisceralの働きが阻害されてしまいます。それによりVisceralに大きな負担がかかるようになるのです。

Visceral fat Lifestyle diseases と非常に関連深いものであると言われています。そのためVisceral fat Dietもはやってきていますね。これはVisceral fat を燃焼させることに焦点を置いたDietです。Health維持の上からVisceral fat Dietも大切ですね。

0 件のコメント: