2008年4月30日水曜日

Body fat_Diet_Weight Loss_Rebounds

Body fat はつくのは簡単ですが、落とすとなるとかなりの努力が必要になります。

Body fat には大きく分けて、Subcutaneous fat, visceral fat などがありますが、Dietをしている女性が落としたいのはSubcutaneous fatでしょう。

Body fat は不要なものと思っている人もいるようですが、実は非常に体にとって重要な役割がある、大切なものなのです。

では、Body fat はどのようにして体に蓄積されるのかは一般に知られているのは油っこいものを食べ過ぎるとBody fatが増えると思われているようですが、それ以外にもあります。

1日に必要なCalorie intake 以上に、Calorie intake が上回ると消費しなかった分が体内に蓄積されてBody fat になるのです。

Dietをする場合には、Muscleを落とすのではなく、Body fat 率を落とすことが大切です。そのためにも、Weight LossだけでなくBody fat 率に気を使う必要があるのです。

見た目にはわからない、Visceral fat が多い場合は注意が必要です。Metabolic Syndrome と言われ、様々な病気の要因になりかねません。

Body fat を落とそうとして、過度なDietary restriction をするのは止めましょう。Fatよりも先にMuscleが落ちるので、Calorieを消費しない体になってしまいます。その状態で食事量を元に戻すと当然ながらDiet Rebounds になるわけです。
とにかくHealtyWeight Lossことが目的ですので過度のDietは危険ですので注意しましょう。

Funny exercise

0 件のコメント: