2008年5月24日土曜日

Aesthetic sense_Beauty_Diet

世界のAesthetic sense には差があることに気づいた。
Japanese WomanDiet願望は、言い換えると「もう少しWeight Loss、私ももう少しBeautyになるのよ。」という(BeautyDiet)方程式に基づく。

BeautyDietは、完全なイコールなのだ。
これはHong KongTaiwan など、Agiaの中でも特にJapanの影響を受けやすい国々のWomanにも共通している考え方である。

しかい一方、Being fat ことがWealthy の象徴になる国々では(BeautyDiet)の方程式は通用しない。

BeautyWealthy とを無理に結びつける必要はないのだ。
それは(BeautyBeing fat )という単純な方程式であり、BeautyWealthyとはちがうのである。

Womanの豊かなる肉体そのものにBeautyを見いだしているのだ。
New YorkCareer woman 達はどんなBeautyの方程式を持っているのだろうか。

Hollywood Movieを見れば一目瞭然のような気もするが、あきらかに{The ThinBeauty}という方程式が存在しそうである。 しかし必ずしも正解ではない。

彼女たちのAesthetic sense は「Slim Beauty」すなわち「Spirit of beauty 」を重要視しているのだ。彼女たちにとってDietとは「Healthyに生きるため」のモノにすぎないのだ。

ただThe Thinこと(Slim body)をbeautyと直結しているJapanese womanの考え方より、はるかに「Smart」な考え方ではないだろうか

0 件のコメント: