2008年5月15日木曜日

Agar Diet_Diet menu_Low calorie_Dietary fiber

以前にも書きましたが、Agarを使った最も簡単なDiet menu を紹介します。
AgarはどんなCookingにも加えることができます。いつもの食事にAgarを加えるだけでDiet menu に変身させることも可能です。もちろんAgarの食感が苦手な人でも大丈夫。

Agarは熱を加えると溶けて姿を失いますが冷えると固まるという性質を持っています。

そんなAgarの性質を利用していつものCookingに溶かし入れたり、Agarと他の素材を食卓に1品加えるだけでもAgar Dietの効果は望めます。またAgarDietary fiber も豊富。

Constipation 改善効果も上がることに加え、Agar料理はLow calorie なものが多いので、意識しなくてもDiet foodsとなります。

最も簡単な方法はRice を炊くときに一緒にAgarを加えることです。

つくり方は簡単。Rice 2合に対してAgarを3g加えるくらいが目安。

Agarを入れて炊いたRiceは美しいつやともっちりとした歯ごたえが出て、Riceの味わいを一層引き立ててくれます。

またAgarを入れたご飯は保ちを良くしてくれるメリットもあり、1石2鳥といえます。