2008年5月2日金曜日

Diet_Obesity_Low calorie_Weight Loss_Slim body

昨日は、New YorkFoodsに関して、記述したが、Japanese近隣諸国であるAsiaの国々はDietHealthy foodsに関してどのようになっているのであろうか? Bangkok の事情はどうなっているのか。

Bangkok ではJapanese foods boomなんだそうです。Japanese foods、まず、「Low calorie でヘHealthy」。

加えて、「Green tea には様々なHealth的効能がある」。さらに、辛いもの好きなThailandの嗜好を刺激してやまない
Wasabiの新鮮な辛さ」、ということだそうです。

ここで注目してしまうのは、やはり、「Low calorie Healthy」という部分です。

Americanが、そういうことを言うのには驚かないけど、まことに失礼ながら、その、Thailandでも「Low calorie 」とか、「Healthy」とか、さらに付け加えれば、暗に「Gain weight は悪」「Adult diseases に注意」「腹一杯食べてはいけない」というようなことを意識する時代に突入していることは、少々感慨深いものがありました。

特にWestern の人たちは、Japaneseを含むAsia諸国の人たちにはDietObesityはあまり注目されていないと考えられがちらしいが、まったくその逆である。

特にJapanese女性でDietWeight LossSlim body
といった言葉に耳を傾けない人はいないとも思う。

世界共通の女性の注目するワードであることは違いない。そもそもがObesity多少違っていても、女性のDietに関する飽くなき目的は何歳になっても終わることはない。

Mizuki Horii Japanese Gravure Model