2008年5月14日水曜日

Cellulite_Aerobic exercise_Metabolism_Fat

昨日はCelluliteに関して書きましたが、今回はその対策法について書こうと思います。
Celluliteの解消させるには、出てしまったCelluliteを悪化させないようにするMeal選択をしなければなりません。

Sweet and cold はからだを冷やしてしまうためこれらのMealはなるべく避けるようにしてください。

逆に、Warm vegetable, fiber, alcohol などのからだを温める効果のあるものを多く摂るようにします。簡単なことですが以外にできません。守ってください。Meal面だけでは解消はできません。

Metabolismを高めるために適度なExerciseをすることが重要です。Lack of exercise の状態が続くと Basal metabolic rate の機能が低下しからだにFatが付きやすく、さらにそのFatWasteが付着して、かたまりのようなCelluliteができる原因になります。

そのためにもJogging or walking, swimming などのAerobic exercise が効果的とされています。

そしてこれらのExerciseを30分くらいは欠かさずにしてください。週に4~5回程度行うことが必要とわれています。

それを続けても全く解消の兆しが見えないようでしたらEsthetique Salon でのCellulite除去や、市販の除去GOODSを試してみてはいかがでしょうか?

とにかく毎日の規則正しい生活が基本です。Healthyに解消していきましょう。