2008年5月17日土曜日

Malaysia_Supplements_Obesity_Woman_Diet

私のもうひとつのblogで最近のMalaysiaでのJapanese Subcultureに関しての記事を多く取り上げているが、ではDietに関してはどんな興味を持っているのでしょうか?

Malaysiaは世界有数の多民族国家。当然食事もさまざまで、Chinese, Malay cooking, Italian, Japanese food などさまざまな種類の料理を食べている。ちょっと気になるのは料理が全般的にやや脂っこいこと。

私の想像とは違うが、実際ちょっとFatの人も目立つ。MalaysiaでもJapanと同様、Supplements and dietary restriction によるDietが主流だが、とくに最近はSupplementsの種類も増えており、Malaysia人のDietへの関心の高さが伺える。

やはりここでも、Western junk food の影響により、ここ数年の間にWestern fast food restaurants などが一気に増えたため、若い人達のObesity問題は年々深刻になってきているらしい。

逆にSupplementsなどは、特別なRiceの成分を原料にしたものをはじめ、Natural ,Detoxification effect の高いものが人気。

Metabolic waste products を高めるという Esthetique Salon, MassageAsiaの中でもハイレベルだ。

世界的に自然志向が高まる今日この頃、広大な緑に囲まれたMalaysiaから新たなDiet法が生み出される日も近いかもしれない(メンズダイエット)。

私たちJapaneseも、欧米からは、The ThinからDIetは不必要という間違った認識をされがちだが、特にWomanにとってはどの国でも究極の問題であることはまちがいないようですね。

0 件のコメント: